湖、滝、温泉: 屈斜路湖、摩周湖、知床の壮大な一日🌊:北海道旅行6日目🚗

北海道旅行6日目 2023/08/02(水) 屈斜路湖、摩周湖、知床へ

ドーミーイン網走は天然温泉なので、5時に起床して温泉へ🌅

湯上がりに、ピルクル400を頂けます‼️

美味しいね😋

1階には無料のコーヒーベンダーがあるので、コーヒー好きには良いかもしれませんね☕

6時半にロビーに集合して、夜も行ったセブンイレブンで朝食を買って部屋で頂く🍱

7時半にホテルをチェックアウトして、まずは日本一のカルデラ湖の屈斜路湖が望める「美幌峠展望台」へ🏞️

ここは、駐車場から展望台まで10分ぐらい歩きます。

雄大な大自然にで雲から溢れる光が幻想的でしたねー📸

予定よりも早く着いたので、ゆっくりと撮影タイムを楽しみました。

バックショットを覚えた家族、これだとブログにも載せやすいしね!

続いて、第一、第三展望台とありますが、ルート的に良さそうだった摩周湖を望む「裏摩周湖の展望台」へ🌄

ちょっと裏ということもあるのか、木が生い茂ってて撮影するにも、ちょっと残念でしたね😅

フレペの滝に行く道中に時間があり滝があったので、予定に無い「三段の滝」を鑑賞🌊

フレペの滝へ行く遊歩道がある知床自然センターへ🏞️

なんと!

連日ヒグマが目撃されているため、プレペの滝遊歩道を8/4(金)まで閉鎖の張り紙が!!!

この辺りは、ヒグマの生息地なので仕方ないねー🐻

続いて「知床五湖」へ🏞️

駐車場を500円払って、知床五湖フィールドセンターへ🌳

地上遊歩道が歩けるスケジュールは植生保護期で5月8日から7月31日までは入れません。

8月1日から解禁になったので、良かったー😊

1人250円の利用券を購入し、10分間のレクチャーを受けてからフィールドに入場できます。

私達は両親を除く4人で小ループコースに行きましたが、同じレクチャーを受けた人は大ループへ🚶‍♂️

いきなりの少人数スタート‼️

レクチャー受けてた最後に目撮影情報のパネルがありますが、直近でたくさんありましたね。

最初の20分間は地上遊歩道になってて、ヒグマが出る可能性があるので、緊張感が半端なかったなー😨

20分間の地上遊歩道を終えて、湖畔展望台からは、高架木道で電気線があって安全です⚡

影になるところが無いので暑い暑い🌞

傘を持って行ってたので、少しマシでしたねー🌂

続いて、翌日、知床ネイチャークルーズに行くため、羅臼町方面へ🛳️

その道中にあった、知床峠で記念撮影📷

そして、16時に本日の宿泊先の「知床サライ」へ🏨

まだ、新しいのかな❓

お部屋も広くて快適でしたね。

バスルームのトイレが狭いので、もう少しゆとりある方がいいかなー🚽

荷物をホテルへ置いて、知床食堂へ🍣

海鮮丼など良いお値段!!!

私はここのNo.1の羅臼昆布羅〜メン(900円)にしました。

彼女と弟の彼女は、なまら丼、弟は3色丼かな🍲

その後は、羅臼町をぐるりとお散歩🚶‍♂️

最後の方は、Instagramでライブして20数名に見て頂きました。

ありがとうございます📲

ホテルに戻って、20時に満月が登ってきたので、海岸まで出てパシャリ📷

そして本日は疲れたのか眠すぎたので就寝しました😴

本日の移動距離は265kmでした🚗

• 宿泊(知床サライ):48,600円
  • 合計:67,989円
      • クオカード:7,384円

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。