クジラ発見🐳知床ネイチャークルーズから札幌まつりへ🎊: 北海道旅行7日目🚗

北海道旅行7日目 2023/08/03(木) 知床ネイチャークルーズ 、札幌へ🚗

早朝6時に起床し、🌞7時半には近くのセイコーマートで朝食をゲット‼️

部屋で美味しく頂きました🍞☕️

8時25分にホテルをチェックアウトし、💨知床ネイチャークルーズへ出発です。

1人8,800円の料金が福利厚生倶楽部の割引で8,000円になりました💰

この割引、なかなか大きいですね😊

8時45分に船着き場まで移動して乗船🚢

そして、1時間後についに目当てのクジラを発見🐳

その姿を目の前にすると、なんとも言えない感動が込み上げてきます。

最後にクジラが尾びれを上向きにして潜る姿を見られたのはラッキーでしたね📸

知床ネイチャークルーズが終わった後、昨日訪れた知床食堂へ

でも、お店はお客さんでいっぱい🍽️

しょうがないので、途中のセイコーマートで昼食を調達して、移動することに。

今日は、知床から札幌までの長距離移動日🚙💨

途中、休憩しながらのドライブで、ローソン、セイコーマート、そしてクオカードが使えるガソリンスタンドへと巡りました。

札幌に到着したら、ちょうど札幌まつりが開始🎊

多くの人々で賑わっていました。

ホテルの提携駐車場は満車だったため、提携ではないコインパーキングのタイムズへ。

チェックインを済ませて、近くのローソンで夕食をゲット🍱

部屋で食べて、お腹も満たされたところで、さっぽろテレビ塔🗼時計台⏰改修中の北海道庁赤れんが庁舎🏛️を見に行きました。

本日の移動距離は525kmでした🚗

本日の収支📝

• 朝食(セイコーマート):2,404円
  • 知床ネイチャークルーズ:32,000円(4名)福利厚生クラブで1名800円引き
  • お土産:120円
  • 宿泊(Tマークシティホテル札幌):32,130円
  • 合計:85,876円
      • クオカード:21,626円

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ご訪問ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!