神威岬、白い恋人パーク、ジンギスカンの楽しみ✈️🍫🍖北海道旅行9日目🚗

北海道旅行9日目 最終日 2023/08/05(土)

神威岬、白い恋人パーク、ジンギスカン、新千歳空港 🗾✈️

6時に起床し、ホテルにある天然温泉へ 🏨🛁

温泉あると朝から入っちゃうよねー😌

2022年11月にオープンしたようで、めちゃキレイでしたよ‼️

身支度を済ませ7時15分にロビー集合して荷物を車へ乗せ、近くのローソンで朝食を買って、神威岬までの車の中でいただく🚗🍱

8時50分に神威岬の駐車場に到着し、いざ岬へ🏞️

すごい風‼️強風だったのかなー💨

神威岬までの道のりはハイキングやね⛰️

山々のてっぺんを歩く道中の景色は最高でしたよ‼️

今回もInstagramライブを少しだけしたけど、最後の岬からすれば良かったかなー📸

強風で声が全く聞こえないかもしれなかったけど笑

11時過ぎまで、写真撮影込みで2時間ぐらい滞在しましたね。

11時半にローソンで昼食を買い、お次は白い恋人パークへ🏭

工場見学の有料エリアの入場券を買うと、定番の白い恋人を1人1枚付いてた🍫

白い恋人の工場のオートメーション化はすごいなー

めちゃ早いスピードで作られてゆく🏭

これが全国区の知名度のお土産の為せる技なんだなー

みんなで白い恋人パーク限定商品のシュークリームやパンを頂き、お土産を買って満喫🍰🥐

そして、8泊9日お世話になったレンタカーを返し、走行距離を確認すると2,610kmでした🚗💨

北海道旅行に行くとなれば、札幌、小樽ぐらいが定番コースなのに、今回は北海道半周ぐらい?名所を数多く回れたので、ラッキーな旅だったなー🍀

その後は、新千歳空港へ移動して、最後の夕食として、松尾ジンギスカンで特上ラムジンギスカンを頂いて、家族と分かれて、最後のお土産タイム🍖🎁

ロイズで、板チョコ1枚入ったパンとか、新千歳空港到着時に気になったきのとやのソフトクリームを食べて手荷物検査を受けて、飛行機は出発が遅れたけど無事東京へ帰りました🍦✈️

最後に、母から「ほんのきもち」を頂き、ビックリする額が4人分入ってて、ありがとうございました!

今回の旅行で、両親と彼女、弟の彼女が初対面でしたが、仲良く旅行できて安心しました。

普通顔合わせって、こういう感じじゃないよね❓

まあ、変わってる家族ではあるので、こういうのも良いかなー笑😂

■本日の収支💰

• 新千歳空港
    • お土産:1,853円
  • レンタカーETC
    • HOKKAIDO LOVE! 道トクふりーぱす(A期間)7日間:13,700円
    • その他2日のETC:2ヶ月後に明細が分かる

別途:航空券

• 私と彼女:ANA:羽田〜新千歳:往復64,340円
  • 両親:ANA:神戸〜新千歳:往復60,000円
  • 弟と彼女:ANA:タイ〜羽田〜新千歳:往復8万バーツ 約32万円

とても楽しい9日間でした!

また行きたいなー🗾🌸

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。