広島観光! ズムスタ、広島城、原爆ドーム、ひろしまドリミネーション

広島に来たのは、学生の時に引越しのアルバイトをしていた時に来たので、10年ぶりぐらい?

遊びに来るのは、小学校の卒業旅行以来なので、18年ぶりかな。

卒業旅行は、さっさと見て回ったので、こんなにゆっくりと観光したのは初めてでした。

まずは、広島駅から歩いて行けるズムスタへ

R0016703

正月ともあって球場内には入れませんでしたが、外から観覧。

R0016704

そして、お腹が減ったので、広電に乗ってランチへ

ランチは前の記事に書いたお好み焼きでした。

16:39

ランチが終わってから、お次は広島城へ

R0016710

入館時間は17:00までとギリギリセーフ!入館料は大人370円でした。

R0016712

引越しのアルバイトの時に広島に来て帰りにナビって見た記憶が思い出されましたねー。

R0016715

R0016716

R0016718

中に入るのは初めてで、天守閣はぐるっと1周出来る作りになってました。

広島市内にあった城などの資料や、刀がたくさん展示されてました。

広島城見学も終わり、今日泊まるホテルへ

荷物を置いて、平和記念通りで開催されていた、ひろしまドリミネーションを見に行くことに。

R0016733

そして、平和記念公園経由の小学校の卒業旅行以来の原爆ドーム

ゆっくりと1周回って、戦争の歴史に触れる良い機会でした。

翌日は、朝から宮島へ初詣です。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ご訪問ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!