2025年3月15日|ガンジス川と“朝4時の奇跡”
おはようございます☀️
この日は旅のハイライトでもある、聖なる川・ガンジス川を歩く1日。
まだ外は真っ暗。でもこの日は、旅のメインイベントとも言えるガンジス川散策の日!
昨日ありがたく頂いた🍎りんご1個をパクっと食べて、いざ出発。

🚶♂️まだ静かな街を歩く、朝の25分間
街灯だけがぼんやり照らす、静まり返ったバラナシの街。
車やリキシャのクラクションも聞こえない、奇跡みたいな“無音タイム”。
少し肌寒さも感じつつ、徒歩で約25分かけて、ダシャーシュワメード・ガートへ向かう。
この道中がまた、なんとも言えん神聖な空気で。
「バラナシの朝って、こんなに静かなんやな…」と妙に感動。

🛕ついに“聖なる川”とご対面!
5時35分、ようやくガンジス川に到着🌊
まだ夜明け前なのに、すでにガートにはたくさんのインド人が集まっててビックリ


みんな当たり前のように沐浴してるし、朝のプージャ(礼拝)も始まってた🕉️🔥

ガートに座って、ぼーっとその光景を見てたら…
「え?これ映画じゃなくてリアルなん?」って思ってしまうくらい、幻想的で圧倒される風景やったね。
💪免疫力、異次元すぎるやろ…!
何より驚いたのが、あの水に朝っぱらから躊躇なく入っていくインド人たち。
もうね、完全に“免疫力おばけ”たちの集会って感じ(笑)
自分なら体調悪くして寝込む未来しか見えんのに、
みんな元気そうにジャブジャブしてて、ほんまタフすぎて尊敬しかない🙏

【🇮🇳バラナシ Day2-前編】はここまで!
ガンジス川クルーズ中にまさかの“取り残し事件”発生!?
命がけの船旅、バナナとの出会い、そして神聖すぎる火葬場へ――
バラナシの深淵が、次回一気に加速します🔥
コメントを残す