12:35
ツアー最後に訪れたガーマ・ムハンマド・アリ(モハメド・アリ・モスク)へ到着しました。
1857年に完成したこの建物は イスタンブールのガーマを似せて造られた建造物です。
ガーマに入る時に靴を脱いで中庭へ入ります。
ガーマ・ムハンマド・アリ(モハメド・アリ・モスク)の中庭パノラマ
天井ドームの隅に オマルの像があると ガイドのオマルが言ってました。
中は煌びやかなシャンデリアが吊るされており 内装はモスクとは思えないほど豪華でした。
ガーマ・ムハンマド・アリ(モハメド・アリ・モスク)からカイロ市内パノラマ
ガーマはカイロの中で一番高い建物で 晴れているとギザのピラミッドまで見渡せるみたいです。
今回は 曇ってて見ることができませんでした。
続いては 7日目 ランチ(中華料理) in カイロ です。
コメントを残す