, ,

イグアスの滝トレイル攻略と遊歩道閉鎖の注意点|Lower&Upperコースの所要時間と見どころ|🌎南米冒険記Day5-中編 🌊🥾

2024年7月9日|🌿 滝トレイルと圧巻の大自然体験
国立公園に到着してからは、いよいよ滝めぐりトレイルへ🌊
自然が織りなす圧倒的スケールの滝を、下から上からじっくり堪能しました。
遊歩道の一部通行止めには悔しさも残りましたが、それすら旅の思い出です🛤️

⛰️【下から眺める大迫力】Lowerトレイルで味わう絶景の滝ビュー

Lowerトレイルからは滝を下から眺めることに。
人だかりができている場所が絶景ポイントでした⛰️
自然が作り出す壮大な景色にただただ感動。

滝の水量は圧巻で、どんだけの水が流れているんだろう!と驚きました🌊
寒い中、滝に突っ込んでいくポートツアーを見ましたが、あれは罰ゲームか何かですかね?😅

Lowerトレイルは撮影込みで35分、Upperトレイルは1時間で見終わりました。
大自然の力に感動しっぱなしでした🌿

🚫 見られなかった「悪魔の喉笛」と小さな悔しさ

次は悪魔の喉笛を見に行こうとトロッコの終点駅に向かったのですが、昨年10月に遊歩道が壊れていて、今週土曜日に通行可能になるとのこと。
これは知らなかった!
スケジュールを調整していればなーと少し悔しい思いも😅
そんなわけで、見れるところは終わったので市内へ戻ることにしました。

【🇦🇷南米Day5-中編】はここまで!
3国が交わる絶景スポットでの偶然の寄り道🗺️、
そしてローカルバーガーとの美味しい出会い🍔。
旅の終わりには、ちょっぴり切なくも温かいエピソードが待っていました。

公開日:

更新日:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT – プロフィール

88to(ハヤト)
Webエンジニア。世界30カ国を巡る中で経験した、数々の「失敗」や「現地のリアル」をありのままに記録しています。
タイ・インド・南米など、迷いやすい移動手段や宿選びのコツを、エンジニアの視点で整理。
華やかな旅の裏側にある泥臭い実体験を通じて、これから旅に出る方へ「等身大の知恵」をお届けします。

RANKING – 人気記事

INDEX – カテゴリー