, ,

klia2乗り継ぎとドンムアン空港からのタクシー攻略!バンコク到着編 ✈️🇹🇭

マレーシアでの乗り継ぎを経て、いよいよ微笑みの国タイへ!
空港でのWi-Fi難民脱出から、バンコク市内へのタクシー移動、そして弟との再会までをレポートします✈️

🕕 クアラルンプール到着とWi-Fiの罠

クアラルンプール空港klia2到着

6:30
早朝、クアラルンプールに到着しました。
新しくなったklia2はとても広く、乗り継ぎ場所まで徒歩で延々と移動します。
以前の空港とは勝手が違い、無料Wi-Fiを見つけるのに一苦労しました。💦

klia2で無料Wi-Fiを使うには、「FreeWiFi@klia2」を選択してブラウザでWi-Fiマークをクリックする必要があります。
1時間限定という制限がありますが、私はiPhoneとAndroidの2台を駆使して時間をずらしながらネットサーフィンを楽しんでいました。
2階には仮眠ができそうなホテルやマクドナルドもありましたが、今回はそのまま搭乗口へ向かいます。🏃‍♂️

✈️ ドンムアン空港到着!タクシー交渉とSIM購入

10:15
クアラルンプールから約2時間、タイのドンムアン空港に到着です!
預けていた弟の12kgあるテニスバッグも無事にピックアップしました🎾
まずは1万円分を両替し、3088バーツを手にいざ市内へ。

ドンムアン空港のタクシー案内

空港内のタクシーサービスで値段を聞くと、なんと700バーツ(約2100円)と言われびっくり!
事前の調べでは300バーツ程度だったので、ここはスルーして一般のメータータクシー乗り場を目指します。
その前にAISの「TRAVELLER SIM」を499バーツで購入し、ネット環境を確保しました。
店員さんが設定までしてくれて安心です📱

🏙️ 弟の待つロンポーマンションへ

12:30
8番ゲート近くのメータータクシー乗り場から、ようやく出発です。
高速道路(50バーツ)を利用して約40分、タクシー代は175バーツと、空港サービスの半額以下で済みました。✨
到着したロンポーマンションの8階からの眺めは最高です!

ロンポーマンションからの景色

機内食を食べていなかった私に、弟がメロンパンとライチを出してくれました。
日本では珍しい生のライチは甘くて瑞々しく、旅の疲れが吹き飛ぶ美味しさでした。😋
お腹を満たしたら、さっそくバンコク名物のウィークエンドマーケットへ繰り出します!

☀️ タイの酷暑もこれ一台で快適に!

多機能ハンディファン

一歩外に出れば強烈な熱気が待っているバンコク。これから向かうウィークエンドマーケットのような人混みでは、首かけ・手持ち・卓上とマルチに使える小型扇風機が大活躍します。充電式で持ち運びも軽く、タイ観光の必須アイテムです。

次回予告

バンコクに来たら外せない、熱気あふれるチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ!
あまりの広さと品数の多さに圧倒されながら、お土産探しと食べ歩きを満喫します。

掘り出し物に出会えるか、マーケット攻略の様子をお届けします🛍️🍛🇹🇭

続き:巨大市場チャトゥチャックで買い物三昧!
バンコク最大!ウィークエンドマーケット攻略と異国の電車旅🛍️🇹🇭

公開日:

更新日:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT – プロフィール

88to(ハヤト)
Webエンジニア。世界30カ国を巡る中で経験した、数々の「失敗」や「現地のリアル」をありのままに記録しています。
タイ・インド・南米など、迷いやすい移動手段や宿選びのコツを、エンジニアの視点で整理。
華やかな旅の裏側にある泥臭い実体験を通じて、これから旅に出る方へ「等身大の知恵」をお届けします。

RANKING – 人気記事

INDEX – カテゴリー