6日目 朝食 ナイルエクスプレス寝台特急列車 ギザ駅到着。

"朝食(ナイルエクスプレス寝台特急列車)</p

5:40

またも ドンドンドンと車掌さんがドアを叩いて起床。

ああ 朝食の時間だなと思い ドアを開けました。

ネット情報通りのパンパンパンのパンづくしの朝食です。

缶詰とデザートのゼリーを持って行って正解でしたね。

"朝食(ナイルエクスプレス寝台特急列車)</p

ゆっくり朝食を食べて 食後の珈琲まだかな?と待ってると 車掌さんが笑顔で「あと2分でギザ駅に到着します。」と。

頭の中は???マークです。

朝食は到着1時間以上前のはずじゃ・・・。

荷物を広げたまま だったので大急ぎでスーツケースに詰め込みます。

"ギザ駅</p

朝食が終わってからベットをソファーに返してくれたらチップを渡して下さいと言われてたのに チップの事を思い出す暇もなく荷物確認すら満足に出来ず
汽車の中にパーカーを置き忘れ ガイドさんが点検して持って降りてくれました。

車掌さん ちゃんと仕事して下さいよ!!

朝食が来てから電車を降りるまで嵐の様な20分でした。

"ギザ駅</p

続いては 6日目 クフ王のピラミッドご対面 です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

About Us

こんにちは!Webエンジニアとして働く傍ら、これまでに国内外を旅してきた経験を活かしてブログを運営しています。
このブログでは、【移動手段・宿選び・旅のコツ】など、実体験に基づいた信頼性の高い情報を発信しています。
特に「初めて行く場所で迷いたくない」「現地のリアルな事情を知りたい」という方に向けた記事が中心です。