出発!! タイ、バンコクからブータンへ

3:00

起床

3:30

家を出発し、ソークラン初日でタクシーが捕まるか不安な中、大通りまで出ると、すぐにタクシーが走っててラッキー!!

そのままタクシーでスワンナプーム空港へ

4:00

スワンナプーム空港到着

タクシー代は281バーツでした。

ドゥルックエアーは、Sカウンターがチェックインなので、その場所まで移動。

こんなに早く来たのは、早くチェックインをすると座席指定できるから。

インド / コルカタからブータン /  パロ間で左側の席に座れば飛行機から天候が良ければエヴェレストが観れるので、左側の席をオススメします。

4:30

チェックインカウンターが開き、無事に左側の席を確保できました。

私は17Bで、ちゃっかり弟が窓席をゲットしてました^^;

ここで、持ってきた朝ごはんを食べて、手荷物チェックへ

朝一なので、手荷物チェックも早く終わり、免税店を見て、搭乗口へ

6:20

バスで飛行機へ移動

6:40

機内へ

チェックインをした人が居るけど、飛行機内に来てない人が居るため、待機します。とアナウンス

結局、機内に来てない人の荷物を飛行機から下ろす作業が行われ、1時間ぐらい待ち状態になりました。

待ってる間に、TASHI DELEKというブータン情報が載ってる雑誌を読んでました。

8:40

機内食タイム

私はEggにし、弟はNoodleにしました。

暖かくて卵がふわふわしてて、美味しかったですね。

クロワッサンも暖かいし、ドゥルックエアーは良い感じ!!

9:30

経由先であるインド / コルカタ国際空港到着。

コルカタで降りる人、乗る人を入れ替え、すぐ出発!

11:40

エヴェレスト山脈お目見え!

若干、雲がかってましたが、シャッターチャンスを伺い、連射で撮影しました。

11:15

2回目の機内食

さっき、食べたとこなので、サンドイッチのみ食べて、リュックサックに入れてお持ち帰り。

ブータン時間の11:00

ブータン / パロ国際空港到着

パロ国際空港に着陸する手前が山が近くて、斜めに傾いて、機長の力量が試されるフライトでした。

日本との時差は3時間遅く。タイとの時差は1時間遅い感じ。

入国審査をして、これで23カ国目、ブータンに入りました!

手続きも終わり、そのまま外に出て、ガイドさんとご対面

換金場所は?と聞くと中しかない。とのことで、警備の人に換金的なジェスチャーで入国審査前の場所まで移動。

この辺ゆるゆるだなと。

4月13日のレートは、1NU(ニュルタム) 60.05円で、1万円換金したので、6,050NUになりました。

あとは、他のツアー客を待ってブータン / パロの観光スタートです!

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ご訪問ありがとうございました!

[amazon_link template=’ProductCarousel’ store=’wonddaysincan-22′ marketplace=’JP’ asin=”4478048541″ locale=”JP” title=”D31 地球の歩き方 ブータン 2016~2017″]
The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!