台北車站駅からTRAで瑞芳駅まで行ってバスで九份へ

昼食を食べ終わり、本日の宿を取っている九份へ移動です。

MRTで、台北車站駅まで移動し、TRAで瑞芳駅まで移動します。

16:38

台北車站駅に到着し、TRAへ。

TRAも悠遊カード(EASYCARD)で乗車可能です。

駅に到着して次の電車を確認すると、17:10と30分待ち。

th_IMG_2828

ちょうど電車が行っちゃった感じ。

しかし、ホームにはたくさんの人が居て、ベンチも埋まってたので、ホーム上のベンチで次の電車を待ってました。

17:10

th_IMG_2830

電車で、瑞芳駅(ルイファン)へ出発!

今回は各駅停車(區間車)ではなく、特急(自強)なので、3駅で39分で到着します。

(上の写真でGoogleMapにも書いているように)

料金は、通常は、59台湾ドルで、悠遊カード使うと44台湾ドル(176円)で行けちゃいます。

th_48BDE5BB-6DFB-400A-A9CF-1618D5369789

th_9523BEC4-EF1E-4982-BA12-C5D1761F065D

田舎方面に進むのに、高層マンション群が、ポツリポツリと窓から見えてきます。

日本の田舎には無い風景ですねー。

桃園国際空港へ行くMRTエアポート沿線も高層マンション群が立ち並んでいたので、高層マンションを立てる最先端技術が入ってきて、造られたのかなーなどと思いながら立ちながら瑞芳駅へ

指定席を買うこともできるようです。

確か前回は、悠遊カード(EASYCARD)を持っておらず、窓口で切符を買い、なぜか指定席を買ったので、帰りは座れてしまいました。

今回、台北駅からの途中の駅の松山駅で、指定席券を持ってる人が現われて、我先にと頑張って獲得した席の人が移動してる人を見かけました。

(台北駅から乗る人は多く、座りたい人が多い感じですね)

17:53

瑞芳駅到着。

th_5C1FC7B2-3F88-47C5-88C6-8856E40B3186

th_024013F0-0093-4FA7-86A8-32BC7094AB69

瑞芳駅を出て、屋台ストリートの先の地元の美食街(フードコート)があります。

そこで、軽い夕食を食べ(写真撮ったのに、デジカメ内になかった(笑))

th_E4E54FD3-019A-48BC-AC0E-51319015892E

食事の後に、台湾に来て飲みたいと思っていたタピオカミルクティー。

(台北車站駅で飲んだのは、ミルクティーじゃないと思うので)

肉肉しい黒い丸い食べ物が美味しいですよねー。

「キャッサバの根茎から製造したデンプン」ってことを今Google検索して知りました。

タピオカって美味しいですねー。

タピオカミルクティーは、35台湾ドル(140円)でした。

th_IMG_2832

そして、九份へはバスで行きます。

タピオカミルクティーを飲みながら待ってるとすぐに九份行きのバスがやってきました。

20分ぐらいで九份です。

バスの運転は荒いので、ちゃんと座りましょう!

立ちの場合は、注意してね。

バス代は悠遊カードで24台湾ドル(96円)でした。

続きは、また次回のエントリーで!

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
ご訪問ありがとうございました!

[amazon_link template=’ProductCarousel’ store=’wonddaysincan-22′ marketplace=’JP’ asin=”4416617011″ locale=”JP” title=”台湾行ったらこれ食べよう! 甘味編: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。”]
The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!