1日目 誕生日旅行 小田原と伊東温泉へ!!

ちゃんと、その時に書いてれば良かったけど、2月に行った私の誕生日旅行の備忘録。

2月は私の誕生日で、温泉へ行こうと話になり、神奈川の小田原と静岡の伊東、河津へ行ってきました。

伊東へ行くのは2回目で、こちらも備忘録として残してないので、いつかはエントリーしたい内容。

まずは、小田急に乗って、小田原へ行き、小田原城へ

th_B04AEDA0-D186-4FBB-B64D-13B6E2DFEB5A

生憎のお天気でしたが、お城の中は、キレイで、摩利支天が祀られてて、

モンストのキャラだ!と世界の神々の事をゲームで知るという無知ぶり。

小田原城内で、俳優の方が居たようですが、私がTVに注目していないので、スルーでした。

(普段も用が無ければTVは見ないようにしています)

後々、TVで見て、ああー、こんな人居たなー程度でした。

th_FDFDA263-FB46-42CC-B80D-D7E55832BEFE

小田原城内の庭園で、梅が終わりそうでしたが、ちょこちょこと観れて季節を感じれたかな。

小田原を出て、お次は伊東へ

th_IMG_1432

伊東駅に着いてホテルに電話をして、送迎をお願いしました。

すると、既に同じ電車の人が電話してたようで、待たずに送迎車に乗車。

15分で伊東温泉 伊東小涌園へ到着。

お部屋おまかせ和室コースにしていたので、下記条件で予約していました。

お部屋のタイプはご指定いただけません。禁煙室になる場合もございますので予めご了承下さい。

th_0C44D52F-AE9B-4F83-BA87-21BA955B065E

部屋に、湯船が無いタイプの広いお部屋となりました。

温泉施設があるので、部屋にお風呂が無くても私は大丈夫でした。

th_5D1C47AD-D093-4CC5-BDAF-7102C8ADD2C2

湯呑みが5つあったので、5人部屋ですね。

th_0321C5B1-6117-499C-B9AE-F8FFF28AFD90

蛇口をひねると温泉が出て来るタイプでした。

th_A32F61DF-F39B-4610-A2ED-5E9E66EFC883

一通り説明を受けて、ゆっくりしてから、夕食を食べに、徒歩で伊東駅方面へ

事前に調べておいたお店(水曜日が定休日)に18時に行くと、本日売り切れで、クローズしていました。

そして、もうひとつ調べておいたお店へ

th_CACBCAC3-CFD0-4EA9-92E2-0F765980D0EB

いい感じの和食のお店へ

th_A0C85856-253C-4DAA-A46C-22A31049C5DD

釜飯セットでもいいかなーと思いましたが、そんなに量も要らないので、

th_C86BF065-D76E-4E1F-B453-DFBBEFCD506B

単品メニューにして、

th_EF4E68DF-3E5D-48C6-B105-C3AF18426C07

カレイの唐揚げを注文。

th_ED539785-E976-406B-BF1E-4DA065569C65

th_ADCAD24B-4827-4CF7-9B69-AA19B6795421

th_274B8077-40B5-4ECE-923C-303ECE2F3D41

十分お腹いっぱいになりました。

カレイの唐揚げは、骨まで食べれて、揚げ具合も最高でした。

th_2E79DF3E-27C3-4F97-BB17-F73A83B0BC75

いい感じの店構えのお店でした。

th_93FF48D9-B51A-4603-8BC8-80C4BCC41980

徒歩で伊東駅まで行く間に、地元のケーキ屋さんを発見していました。

帰りに開いてたら、ケーキを買う話をしていて、帰りに開いてたので店内へ。

小ぶりでいい感じのケーキが数多くありました。

1個340円と、価格帯も良いですね。

こういう地元のケーキ屋さん好きですね。

th_D7BFADE2-4959-413F-81E8-AE53944C67D6

左がフランボワジェ(フランボワーズ風味のチョコレートムースアーモンドスポンジ)、

右が伊東ネーブルのフユッテ

手前が、ラ・セーヌ(ビターチョコレート)

と、ガトーノアを購入。

こんなバリエーション豊かに一人で作れるのは凄い技術力だなと思いました。

職人さんって素晴らしいですね!

th_32DD736A-091B-48B2-9F68-1771D36F179F

また、伊東に行ったら、このケーキを買いに行きたいですね!

ホテル方面へ戻り、ホテルの横が24時間やってるマックスバリューがあるので、先に珈琲や翌日の朝食などを買い込みホテルへ。

ホテルの人も、横に24時間やってるマックスバリューがあるので、ぜひご活用ください。と押してました。

イオン株主として、嬉しい響き(笑)!

th_FAA37944-5FDF-4882-9076-1EDB9684BBCC

th_IMG_1436

ホテルに戻って、ケーキを食べ、温泉へ!

日曜日チェックインでしたが温泉は、誰も居ず貸切状態。

あとに2人ぐらいやってきましたが、広々と温泉を堪能しました。

温泉に行く人って少ないのかなー

このホテルは飲泉ができるようで、1杯飲んでみました。

そして、翌朝も温泉へ

今回は完全貸切状態。

th_IMG_1534

th_IMG_1535

だーれも居ないので、露天風呂まで写真撮っちゃいました。

今日は、河津桜を観に、河津まで行きます!

続きは、また明日〜!

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
ご訪問ありがとうございました!

[amazon_link template=’ProductCarousel’ store=’wonddaysincan-22′ marketplace=’JP’ asin=”4533116515″ locale=”JP” title=”るるぶ伊豆’18 ちいサイズ (国内シリーズ小型)”]
The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!