四季彩の丘🌺富良野の花々🌼稚内🌲 – 酒蔵、風力発電所💨ノシャップ岬🎉北海道旅行4日目🚗

北海道旅行4日目 2023/07/31(月) 富良野、稚内🌲

6時前に起床🌞

7時半にホテルのロビーに集合し、近くのセブンイレブンで朝食を買い、まずは四季彩の丘へ🌺

8時40分からオープンしていて、5分前に到着。

入場料は1人500円でした💴

15分で1周するノロッコでお花畑をぐるり🚂

朝一ということで、6人でノロッコを貸し切り🎉

人も少なかったこともあって、20分乗車しました‼️

その後は、先にあるお花畑へ行って撮影タイム📷

途中で雨が降ってきて、お土産を買って予定よりも早く四季彩の丘を後に☔

10時半、お次は予定していなかった「ぜぶるの丘」へ🌸

こちらは入場も駐車場も無料で、キレイな花々があって見応え十分🌼

父親が花募金箱に1,000円を💰

続いて、ケンとメリーの木、セブンスターの木、かしわ公園と車で周り観光🚗

昼食はローソンにて🍙

続いて、日本北端の酒造の國稀酒造へ🍶

酒蔵を見学し利き酒体験をして、お土産として辛口のワンカップの日本酒を買って夜に頂きました‼️

器がさくらんぼで可愛いので、お土産にちょうど良いね🎁

無人販売で、オレンジのさくらんぼは珍しく、お店の人も甘いと言ってたので、増毛産の月山錦1,000円も‼️

翌朝に頂いて種を持ち帰って発芽させてみようかな🌱

続いて、予定になかった「オトンルイ風力発電所」へ💨

オトンルイはアイヌ語で「浜にある道」という意味のようですね

タービンが28基も連なっている風力発電は圧巻でしたね。

最後に、ノシャップ岬に寄って、日本最北端の路線があるJR稚内駅でモニュメントを確認し🚉

近くのセイコーマートで夜ご飯を買って宿泊するホテルサハリンへ🏨

3部屋とも2,3,4階のオーシャンビューの部屋で翌日の朝は眺めが良かったなー🌊

本日の移動距離は361kmでした🗺️

• 宿泊(ホテルサハリン):45,900円
  • 合計:64,452円
      • クオカード:9,574円

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ご訪問ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!