アメリカ滞在8日目は、世界中のディズニーファンが注目する「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」を訪れました。
隣接する伝統的なディズニーランドではなく、あえて新しいパークを選んだのは、刺激的なアトラクションを求めてのこと。
カリフォルニアの青空の下、期待に胸を膨らませて出発した朝の様子と、パークの概要をレポートします。
🏰 選んだのは「アドベンチャー」な新パーク!
10:00
本日のオプショナルツアーは「LAディズニーリゾート」
クラシックな「ディズニーランド」か、新しく誕生した「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」のどちらかを選んで入場できるコースです。
私は迷わず、当時はまだ新しかった「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」を選択しました!
📅 8日目のスケジュール
朝から晩まで、丸一日ディズニーの世界に浸る贅沢なスケジュールです。
09:45 ホテル出発
10:30~19:00 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(自由行動)
19:45 ホテル帰着
🎢 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーとは
2001年2月に、ディズニーランドに隣接してオープンしたこのパーク。
大きな特徴は、なんといってもアトラクションが中心であること。
360度回転する本格的なコースターや、巨大な観覧車など、スリルを求める層にはたまらない構成になっています。
ちなみにこのオプショナルツアーは、往復のバス、ガイド同行、そして乗り放題の入場チケットが付いて13,000円でした。
さあ、これからどんな冒険が待っているのでしょうか!










コメントを残す