出国!! 成田空港からバンコク ドンムアン空港直行便!!

今回の旅行は、3年連続3回目のタイ。

こんなに頻繁に行くのは、タイに弟が住んでるからだけど、前回はタイとカンボジアと2カ国。

今回は、タイとブータンと2カ国旅行へ行きます!

弾丸でいろいろと回ってきた旅行記です。

0:12

自宅出発!

00:40頃に東京駅に到着!

今回はこの登山用で使っているミレーの大きいリュックと、普段歩き用にノースフェイスの小さいリュック2個で初のバックパッカースタイルです。

いつもは、ノースフェイスのリュックとキャリーケース。

中身は、半分以上が弟の頼まれたもので、ミレー(大きいリュック)の重さは約4.5キロ。

ノースフェイス(小さい)リュックは、3.8キロでした。

東京駅付近のコンビニで朝食とマスクを買う。

最近マイブームは、セブン-イレブンのサラダチキン。

仕事で遅くなる夕飯は、いつもサラダチキンとおにぎりのスタイル

1:50

成田空港まで事前にネットから予約していたバス(900円)に乗車

乗車時に大きいリュックを預けるが、ターミナル2は2つ降り場があって、エアアジアは、ターミナル2の北口がオススメでした。

成田空港に入りました。

結構寝てる人たくさん居て、アジア系の人が多かったですね。

フリー充電が出来るスペースもたくさんあってビックリしました。

あとは、日本で使えるSIMカードも売ってました。

7日間で3,726円、14日間で5,346円。

いい値段しますね。

しかも自動販売機です。

海外だとSIMカード買うと勝手に入れてくれるサービス込なのにね。

日本は合理的ですね。

私は朝から早い便なので寝ずに、チェックインまでゲームしたり、SNSで時間を潰してました。

5:20

お腹も空いてきたので、セブン-イレブンで買った朝食を食べる。

6:00

チェックイン出来る時間になり、エアアジアチェックインカウンターへ

パスポートとe-チケットを見せ搭乗券を貰いました。

そのままセキュリティチェックして、中に入ろうかと思ったら、セキュリティチェックは715からと看板が!

そして、眠気も限界になってきたので、セキュリティチェック前のベンチで座ってアラームして寝ました。

7:15

セキュリティチェックが終わり、免税店ゾーンへ

いろいろと物色して周って結局水のみ買って終了!

ネットで買ったほうが安いんだよねー。

8:40

エアアジアの飛行機へ搭乗

11:38

機内食がやってきました!

今回はJapanese Chicken Teriyaki with Rice

日本食ですね。

確かネットからだと500円で、機内で買うと210バーツ約700円くらい

機内の楽しみの1つの機内食!期待してたよりも、味は良くなかったです。

機内食のパンフはこんな感じ

パンフは、美味しそうなのになー( ゚д゚)ポカーン

機内の中では、昼間なので、寝ちゃうと時差ボケしちゃうのがヤバそうだったので、ほとんど寝ずに、Kindleで本を読んでました。

1430

タイ、ドンムアン空港到着!

向かい風の影響で予定より1時間遅い到着でした。

到着ゲート手前で5ポンドのみ両替。

レートが47.83で239.15バーツになりました。

10年前に行ったイギリスの時のものだから、目減りしてるんだろうなー。

そして、いつも通りのローカルチックなSIMカード売り場へ

手前には、trueもあったんですが、確か2週間だと450バーツだったので、ローカルチックないつものところのSIMカードの方が安いかな?と思い行ってみると、

ありました!

2週間で1.5GBまでLTE通信で使えて、通信制限掛かったら256kpbsになるSIMカードが290バーツで売ってました。

Facebook、Line、カカオトークは、FREEって書いてますが、どのような仕組みで、このSIMは成り立っているのか気になりますね。

海外ではSNSの重要性が高いんですねー

続きは、また明日書きたいと思います。

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ご訪問ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!