日本株 オリエンタルランドと日本郵政を売却しました。

昨日、オリエンタルランド100株と日本郵政200株を売却しました。

オリエンタルランドは、先日配当金を貰ったところでしたが、長期保有目的でしたが、私のミスで貸株設定していて、獲得権利が無くなったので売却。

約3ヶ月ぐらい保有してたかな。

約8年分ぐらいの優待を頂けたので、また優待時期が近づく or 株価が下がったら買おうかなーと思ってます。

chart.yahoo.co-2

あとは、日本郵政。

こちらは約1ヶ月ぐらい保有してて、ここ最近の中で最大級の上場ということで、参加してウォッチしてました。

こちらは短期売買目的で買ってたので、上がれば売りたかったのですが、なかなかプラスに上がらず売れずしまい。

感覚的に天井かなーっと思って成り行き売却しました。

chart.yahoo.co-1

郵政株だと、あと1つ、ゆうちょ銀行を持ってますが、こちらはマイナスなので、プラスになるまでは塩漬けかなー。

あとは、日本株を初めて10年、今までマイナスだったのかい!と突っ込まれそうですが、ようやく投資来で少しだけプラスになりました。

ここ5年ぐらいは長期保有目的で優待や配当は頂いてたので、結果的にプラスですが、証券会社の見え方的にマイナスでした。

旅行や帰省、バックパッカイなど物入りの12月に利益確定で良かったです。

The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)