タイのスコータイ到着 日本人が経営するニューシティーゲストハウスへ

8:10

スコータイ空港到着!

スコータイ空港横は動物園か?

キリンさんが居ました!

市内まで、どうやって行こうかと思ってるとEDDYと言う空港シャトルしかなく、迎えが無い場合は、これで行くしかないかな。

少しのボッタクリ価格の180バーツ(約600円)

まあ、空港から市内は30キロぐらいあるので、記事を書いてる今となれば妥当な感じはしました。

行き先は、サバディゲストハウスまでと言って申込み。

その横が、ニューシティーゲストハウスがあります。

あとは、ゲストハウスの前までの送迎なので、初めて来るには、ベターな乗り物かも。

このエアポートバスに7名乗って、各々のゲストハウスやバス停まで送迎してくれ、1時間後にニューシティーゲストハウス前まで到着しました。

9:30

2泊するニューシティゲストハウス到着!

シャワー、トイレ、エアコン有りのお部屋にしました。

2人まで泊まれそうなダブルベットで快適に寝れましたよ。

ファン部屋だと一泊250バーツで、エアコン部屋だと一泊400バーツでした。

値段はシーズンによって変動するみたいなので、確認した方がいいですね。

9:45

部屋の説明を受け終わって、オーナーのお子さんの一休くんが隣に日本人が居るよって話てたら、隣から2人の日本人が出てきました。

何処へ行くのか聞いてみると、マッサージ。とのことだったので、同行させてもらいました。

自転車を借りて、ニューシティにあるお寺の中にあるマッサージ屋さんへ

10:20

到着すると、人気の為かいっぱいで、1時間後に予約ね!と言われニューシティをプラプラ。

良さげなジュースを売ってるお店でパイナップルジュースを注文して休憩タイム

パイナップルジュースの中に塩を入れているらしく、甘じょっぱい感じで、暑いお国柄なのかなーと思いながら飲みました。

1杯20バーツ(約70円)で、お店の中で涼みながらマッサージの待ち時間を潰せるので、スコータイに居る3日間、毎日ジュースを飲みに通いました。

タイのカレンダー、ソークランが13〜15日が祝日になってました。

異国のカレンダー見るのも楽しいですね。

11:30

マッサージ屋さんに戻り、マッサージ開始。

日本のマッサージと違って、とても痛い。けど気持ちいい。思いを1時間堪能しました。

お値段は120バーツで、チップで20バーツでした。

マッサージして頂いた場所は、この辺りにありましたよ。

13:00

ゲストハウスに戻り、隣のゲストハウスにあるレストランでランチ

スパイシーチキンカレーとスイカジュースにしました。

カレーはそこまで辛くマイルドな感じ。

お値段は、カレー60バーツ、ライス20バーツ、スイカジュース40バーツでした。

ライスが、別料金には、少しビックリです。

カレーだけ頼む人いるのだろうか。

ランチが終わってから、知り合った人お2名と私と一休くんとGrowtopiaというスマホゲームで遊ぶ。

一休くんは、スマホゲームがお気に入り

ゲストハウスに来た日本人に、ゲームをダウンロードさせて遊ばしてもらうスタイルのようだなー。

続きは、明日書きまーす!

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ご訪問ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!