世界遺産スコータイ遺跡 自転車で走りまくって見学!!

6:30

起床。

2年前のタイ旅行に行った時に、タイの世界遺産を調べてて知ったスコータイ遺跡にようやく行けます。

2年前は、バンコクから近いアユタヤ遺跡へ行きました

あとは、ポッドキャストのセカザツでも紹介されてた、チャイさんが一人旅したスコータイってのもあって一度は行きたかった場所です。

7:00

ニューシティーゲストハウス出発!

7:17

大通り(12号線)まで、出てるとソンテオが来て、乗ってオールドシティまで移動。

30バーツで約25分でした。

遺跡近くにレストランがあるのだが、メニューを見ると160とか180バーツと書いているので、セブン-イレブンで朝食タイム

弟オススメのタマリンドジャムのお菓子が売ってました。

辛いチキンとご飯、水、タマリンドジャムサンドで、合計77バーツでした。

8:12

朝食も食べ終わり、自転車レンタルのお店へ

午後5時まで借りれて30バーツ。

親切に見どころマップも頂きました。

スコータイ遺跡は、中心部と北部と西部で入場料が必要でした。

中心部と西部は、100バーツと自転車通行料10バーツ、北は100バーツ

合計320バーツ(約1056円)でした。

8:16

中心部の主要な遺跡をぐるり

約1時間ぐらい自転車で見学しました。

9:26

中心部からは、1キロくらい離れている北部へ

自転車で10分くらいの場所でした。

巨大な座ってる仏像があり、休憩含めて30分くらい滞在

10:15

お次は西部へ

先ほどの北部から自転車で20分くらいと軽い丘を5分登り到着。

ここも暑さがあり、休憩20分取りました。

休憩終わって丘から降りて来たら、同じく1人で来てる日本人が居ました。

今から丘を登るようです。

その方は、ホテルからトゥクトゥク1時間当たり150バーツで行けるツアーで来たようです。

私も、ゲストハウスの方にトゥクトゥクで1日いくらとか営業されたけど、気ままに1人で動ける方が好きなので、自転車にしました。

11:15

西部の から約30分、一気に朝行ったセブン-イレブンでご飯食べよう!

っと走ってたら、セブン-イレブン近くのレストランで、またもや昨日のお二人と遭遇。

ご飯食べて、チェンマイに移動するところだったようで、少しだけお話して、私はセブン-イレブンへ

買ったのは、こんな感じ。

早めの昼食を食べて、自転車を帰してソンテオ乗り場へ

11:50

ソンテオに乗りオールドシティからニューシティへ出発!

こちらも30バーツで帰れます。

スコータイは、昼になると暑さ全開なので、朝がオススメですねー。

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ご訪問ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!