88to Life Book…@豊かな週末ライフを過ごすぞ!!

平日はフルタイム仕事なので、週末を豊かにすべく株主優待、ふるさと納税など楽しく過ごすことを目的とした30代Webエンジニアのブログ

王宮、MBKでショッピング@タイ、バンコク

      2015/11/10

王宮@タイ、バンコク</p

13:00

カオサン通りから徒歩30分歩いて、前回長ズボンじゃなくて入れなかった王宮へ

今回はジーパンなので、すんなり入れました。

入場料は500バーツ約1,800円

この価格だと2度目行くことはないだろうな(笑)

王宮@タイ、バンコク

王宮内は写真禁止箇所がいくつかあったけど、メインの建物も撮影禁止だったが、誰も気にしてなくて、携帯やらデジカメで撮りまくりでした。

王宮@タイ、バンコク
王宮@タイ、バンコク
王宮@タイ、バンコク
王宮@タイ、バンコク
王宮@タイ、バンコク
王宮@タイ、バンコク

GoProが大活躍!!

写真でも分かるようにiPhoneをシャッターとして使って自撮りをしまくりました。

バッテリー1個分は、ここで消費しました。

iPhone+Bluetooth+GoProは最強ですね。

王宮は外にあるので暑くて1時間程で見終わり、移動。

王宮@タイ、バンコク
ストロベリースムージー@タイ、バンコク

チャオプラヤエクスプレス乗り場まで歩いて、向こう岸に渡るボート3バーツに乗り、ストロベリースムージー40バーツ約145円を飲んで、メインのボート15バーツ約54円に乗ってBTSのサバーンタクシーンまで移動。

15:10

BTSのサバーンタクシーン駅からサイアム駅まで行って両替とパスポート受取と、今回の旅行で3度目の場所MBKへ

USB充電ハブと充電ケーブル

ここでは、7ポート充電出来るハブと充電ケーブル3本を値切って450バーツ約1620円になりました。

きしめんのような感じのお洒落な充電ケーブルで、もう何本か追加で買っておいた方が良かったかなー

USBハブは1個1個充電端子を持ち歩かなくてケーブルのみで充電できるので買えて良かったかな。

"アラジンパンツ</p

続いて、王宮で観光客が履いてて気になってた、アラジンパンツを買いました。

値段は、メモってなかったのですが、200バーツぐらいだったかな。

シェムリアップでも5枚ぐらい買いましたが、バンコクで買った、この1枚のみ日本にお持ち帰り出来ました。

生地の質がバンコクの方が良いんですよねー。

マグネット

続いて、バンコク土産のマグネットをここで買いました。

パタヤと王宮のマグネットを2個買いました。

財布

最後に、駅内にある今風なお店で海外用に札とカードのみ入る財布(350バーツ約1,295円)を買いました。

特にお札しか使わない地域だと、これがとても便利です。

バンコクは、電車乗る時にコインが必要なので、母親が作ってくれた小銭入れと、この財布があればOKかな。

この小銭入れ、何年使ってるだろう10年ぐらいになるかなー海外に行く時に絶対持っていきます。

カンボジアは、お札のみなので、とっても便利でした。

財布売ってたお店

The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしているHayatoです。 趣味はプログラミング、海外旅行。 カフェでTitanium mobileを使ってスマホアプリを作ってます。 海外旅行は年1回で、に行きました。国内旅行は2〜3ヶ月に1回のペース。 直近は、3月にタイ(バンコク)・カンボジア(シェムリアップ)へ行きました。 旅の思い出アルバム、投資運用報告が中心のブログ構成です。

 - タイ , ,