王宮、MBKでショッピング@タイ、バンコク

王宮@タイ、バンコク</p

13:00

カオサン通りから徒歩30分歩いて、前回長ズボンじゃなくて入れなかった王宮へ

今回はジーパンなので、すんなり入れました。

入場料は500バーツ約1,800円

この価格だと2度目行くことはないだろうな(笑)

王宮@タイ、バンコク

王宮内は写真禁止箇所がいくつかあったけど、メインの建物も撮影禁止だったが、誰も気にしてなくて、携帯やらデジカメで撮りまくりでした。

王宮@タイ、バンコク
王宮@タイ、バンコク
王宮@タイ、バンコク
王宮@タイ、バンコク
王宮@タイ、バンコク
王宮@タイ、バンコク

GoProが大活躍!!

写真でも分かるようにiPhoneをシャッターとして使って自撮りをしまくりました。

バッテリー1個分は、ここで消費しました。

iPhone+Bluetooth+GoProは最強ですね。

王宮は外にあるので暑くて1時間程で見終わり、移動。

王宮@タイ、バンコク
ストロベリースムージー@タイ、バンコク

チャオプラヤエクスプレス乗り場まで歩いて、向こう岸に渡るボート3バーツに乗り、ストロベリースムージー40バーツ約145円を飲んで、メインのボート15バーツ約54円に乗ってBTSのサバーンタクシーンまで移動。

15:10

BTSのサバーンタクシーン駅からサイアム駅まで行って両替とパスポート受取と、今回の旅行で3度目の場所MBKへ

USB充電ハブと充電ケーブル

ここでは、7ポート充電出来るハブと充電ケーブル3本を値切って450バーツ約1620円になりました。

きしめんのような感じのお洒落な充電ケーブルで、もう何本か追加で買っておいた方が良かったかなー

USBハブは1個1個充電端子を持ち歩かなくてケーブルのみで充電できるので買えて良かったかな。

"アラジンパンツ</p

続いて、王宮で観光客が履いてて気になってた、アラジンパンツを買いました。

値段は、メモってなかったのですが、200バーツぐらいだったかな。

シェムリアップでも5枚ぐらい買いましたが、バンコクで買った、この1枚のみ日本にお持ち帰り出来ました。

生地の質がバンコクの方が良いんですよねー。

マグネット

続いて、バンコク土産のマグネットをここで買いました。

パタヤと王宮のマグネットを2個買いました。

財布

最後に、駅内にある今風なお店で海外用に札とカードのみ入る財布(350バーツ約1,295円)を買いました。

特にお札しか使わない地域だと、これがとても便利です。

バンコクは、電車乗る時にコインが必要なので、母親が作ってくれた小銭入れと、この財布があればOKかな。

この小銭入れ、何年使ってるだろう10年ぐらいになるかなー海外に行く時に絶対持っていきます。

カンボジアは、お札のみなので、とっても便利でした。

財布売ってたお店

[amazon_link template=’ProductCarousel’ store=’wonddaysincan-22′ marketplace=’JP’ asin=”4478046999″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”D17 地球の歩き方 タイ 2015~2016″]
The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)