豊かな週末ライフになりますよに!!@88to Life Book…

平日はフルタイム仕事。週末を豊か過ごしたいので、株主優待、ふるさと納税などに投資して、楽しく過ごすことを目指した30代Webエンジニアの備忘録。

株主優待券で鑑賞した映画の備忘録と短い感想@2015年9月

      2015/09/30

せっかく優待券を頂いて観てるので、これから月1回はまとめて短い感想を書いて記録することにします。

今月の鑑賞した映画リスト

  1. 2015/09/01 ジュラシック・ワールド(3D)
  2. 2015/09/13 天使が消えた街
  3. 2015/09/15 ピクセル(3D)
  4. 2015/09/20 Dear ダニー 君へのうた

この内、優待券(東京テアトル)で観た作品は「天使が消えた街」です。

以下は、今月鑑賞した記録と短い感想です。

ネタバレもあるのでご了承くださいませ。

「ジュラシック・ワールド(3D)」の感想

IMG_20150901_210728

1日映画の日に東宝シネマズ渋谷にて

ジュラシックパークは4DXも話題ですが、今回は3Dを観ました。

本物なのかCGなのか分からないレベルで映像がキレイでした。

恐竜たちの動きや、人を襲うシーンがリアル過ぎて、自分の体に力が入りっぱなしでした。

「天使が消えた街」の感想

IMG_20150913_155014

いつもは、ヒューマントラストシネマ渋谷ですが、他の劇場でも観てみたいと思って初めてヒューマントラストシネマ有楽町へ

下調べをせずに、題名だけで想像しながら、この作品を見たので内容を汲み取るのが大変でした。

ちゃんと、公式Webページ参照は必須でしたね。

少し反省です。

「ピクセル3D」の感想

IMG_20150915_192259

東宝シネマズ渋谷で会社の映画部にて

ゲーマーが世界を救うという壮大なテーマで笑える場面が多くて、やばかった。

ラドロー(美女の戦士が好きな人)がイワタニさんへのゲーム愛を語る日本語がとても面白かった。

最後の8ビットのエンドロールだけで、映画の主要なところが全部分かるのは観てて凄いな~と関心しました。

「Dear ダニー 君へのうた」の感想

R0015815

同僚から恵比寿ガーデンシネマの9月末までの500円割引券を貰ったので観に行った作品

ジョン・レノンが新人歌手に向けた手紙を送ったことが実話。と書いてあったので、こちらの作品を観ることにしました。

どこまでが実話かは分かりませんが、曲が売れててお金持ちになった時、どうしたら良いかという始まりから、

誕生日プレゼントにジョン・レノンの手紙をもらって、気持ちが変わっていくさま、

やんちゃしてた時にできた見たこともない息子に会いに行って難題が待ち受けていることなど、

王道ストーリーですが、感情移入出来て、笑えるところも多くて面白くて観に行って良かった作品でした。

The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしているHayatoです。 趣味はプログラミング、海外旅行。 カフェでTitanium mobileを使ってスマホアプリを作ってます。 海外旅行は年1回で、に行きました。国内旅行は2〜3ヶ月に1回のペース。 直近は、3月にタイ(バンコク)・カンボジア(シェムリアップ)へ行きました。 旅の思い出アルバム、投資運用報告が中心のブログ構成です。

 - 映画鑑賞 , , , ,