Mediapartners-Googleの訪問が多い。

アクセスログを見ると頻繁に ブラウザにMediapartners-Googleというブラウザが訪問していることに気付きました。

アクセスがあったページに1~2分後に1回 Mediapartners-Googleが見にきています。

Googleなどで調べた結果 Google AdSenseを張り付けたから来ている事が分かりました。

一度 Mediapartners-Googleで見られたページには 日本語の広告が貼られてます。

逆に 一度も見られていないページには 英語の広告が貼られていました。

ということは 全ページをWeb上で表示すれば 英語の広告が貼られず ある記事に見合った日本語の広告が表示する結論に達しました。

The following two tabs change content below.
渋谷でWebエンジニアをしています。 株主優待目的で日本株からはじめ、投資信託・米国株の流れで投資しています。 最近は懸賞もハマってます(笑) 旅の思い出ログ、投資運用ログ、株主優待ログが中心のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)